2019年05月13日

2019年糸魚川ファストラン

過去に3回参加したことがありますが
天候に恵まれたことはありませんでした。
今回も1週間前までは雨マークがありましたが
開催日が近づくに連れて好天予想に(^^♪

スタート.jpg

諸事情により一度は参加をあきらめましたが
なんとか前日石和健康ランド入りして
午前3時57分「チーム多摩サイ」としてスタート地点へ。

直前.jpg

万力公園から富士見峠まではゆるいのぼりが続きます。
韮崎あたりまではローテーションに入っていましたが
のぼりが続く割には加速が続くのでマイペースに変え
集団離脱しました。

右側.jpg

200kmほどですと離脱をした時点で追いつくことは不可ですが
10時間を切る方々は最後まで走り抜けてしまいますが
多くの方が後半減速するので少しずつ上がっていくことにしました。

幸いなことに随所で他の集団ローテーションに入り
長距離ブルベのようにチェックポイントのみの休憩
軽食及び飲料も主催者側の用意があり助かりました。

第3.jpg

前半負荷をほとんどかけなかったので休憩ポイントでの疲労感なし。

パンク.jpg

上越市を過ぎて海岸線へでる手前で佐々木さんパンク。
原因がタイヤの摩耗によるもので走行が難しい状況。
高田さんが知り合いのサポートカーに連絡を付けて
交換用のタイヤを取り寄せて、難を逃れました。

ゴール.jpg

那珂川300mブルベのパターンと一緒で3人ローテと
休憩なし単独走行で一緒にゴールできました(^^♪

4人.jpg

陽の落ちる前にゴールして、たくさんの素晴らしい景色を眺められました。

翌日.jpg

スタート地点にたてた全員完走、翌日記念写真撮影後、石和温泉へ。

白馬.jpg

宿泊したホテル近くの姫川駅から南小谷まで電車輪行。
白馬の山々、絶景です(^_-)-☆

松本駅14:17分発、塩山行き各駅停車に乗車するために
青木湖、木崎湖、安曇野経由で松本へ。
塩尻峠を電車で回避は、先日の三国峠回避と同じ戦法。
富士見峠で下車すれば基本石和温泉まで下り基調。

石和健康ランド温泉につかり、ゆっくり夕食を味わい
深夜時間帯、車で渋滞なく川口にたどり着けました。

前泊石和健康ランド、糸魚川ファストラン参加完走
2日間を通しての好天
ほんとうに感謝、ありがとうございました。
posted by 金子和弘 at 14:28| Comment(2) | サイクリング
この記事へのコメント
金子和弘さん

お天気に恵まれよかったですね。作戦もよくいいことずくめです。
Posted by パピちゃん at 2019年05月15日 08:32
パピちゃん

イベント参加ではめずらしく天候に恵まれました。
天候・アクシデント等の弊害がないと
思い描いている計画通りに進むので
とても素敵な旅を楽しむことができました。
Posted by 金子 和弘 at 2019年05月15日 08:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: