2019年05月20日

赤城山山麓、とんとん広場

福田.jpg

午前4時30分前には川口を出発、蕨駅吉野家で朝食
午前6時セブン富士見市岡ノ坂店スタート
午前6時50分ローソン川越福田で参加者が揃いました。

ジャージ.jpg

往路は太田市を通過すると上り基調、追い風に救われています。

電池交換.jpg

Etrex20、糸魚川ファストラン往復と大間々まで
電池交換をしないでアルカリ乾電池は持ちました。
充電池EVOLTAは15時間は持たなくなっています。

とんとん広場.jpg

午前11時、開店時間に合わせて「とんとん広場」到着。

到着.jpg

寺内さんも「赤い稲妻号」にて、午前3時出発にて合流。

ソーセージ.jpg

オーダーは「ソーセージ盛り合わせ」

カレー.jpg

「ポークカレー」、ちょっと多めでした。

食卓.jpg

食卓には並びきれない程の食材が所狭しと並んでいます。

帰路.jpg

帰路は下り基調ながら向かい風、赤い稲妻号も家路に向かいます。

はにわ.jpg

「大室古墳群」前橋市にある国の史跡に指定されています。
自転車での立入禁止なので、投目からのイメージのみ。

城.jpg

新田義貞公の城跡「反町薬師尊」に参拝

堀.jpg

周囲をお堀に囲まれた城、当時の栄華がしのばれます。

深谷駅.jpg

渋沢栄一生誕の地として脚光を浴びる「深谷駅」。

向かい風.jpg

往路応援してくれた風、復路は向かい風( ;∀;)

ゴール.jpg

随所で歴史の勉強・観光、行く手を妨げる向かい風のため
到着時刻が予定より遅れましたが陽の落ちる前に川越到着。

体調管理にも貢献できるサイクリングを楽しみました(^^♪
posted by 金子和弘 at 10:25| Comment(2) | サイクリング