2019年03月25日

東京湾周回

スタート.jpg

午前6時ファマミ大泉インター店スタートで久里浜へ。

煉瓦倉庫.jpg

先週に続いて横浜の観光スポット「煉瓦倉庫」前を通過。

久里浜.jpg

目標としていた午前10時20分発の8分前に到着しましたが
出港準備が整い+自転車の乗船数を越えているとのことで
午前11時25分発の便に乗船することになりました。

船内.jpg

1時間余り時間があるので早めの昼食を済ませて乗船。

景色.jpg

デッキからの眺めは素晴らしいのですが寒いので船内暖かい場所で寛ぎ

内房.jpg

金谷から鹿浜へ、海岸線、湘南・外房と違う内房の景観。

菜の花.jpg

春の訪れを感じる菜の花も咲き誇っていました(^^♪

登り.jpg

高い山のな千葉県ですが随所に起伏はあります。

竹岡.jpg

「ヒカリモ」千葉県富津市の街道沿いにあります(^^♪

コンビニ.jpg

乗船前の早昼食だったのでコンビニで補給食。

とれたて.jpg

予定としていた午後6時の「とれたて」到着には遅れましたが
無事ゴールして各自家路につきました。

自宅.jpg

ゴールから自宅が近いので皆様より一足お先に
汗を流してディナーにありつくことができました。
posted by 金子和弘 at 11:12| Comment(2) | サイクリング

2019年03月18日

みなかん400走ってきました

川口・藤沢.jpg

午前10時川口を出て自走で荒川CRを下流へ、
マクドナルド南砂店で早めの昼食。

午前11時30分スタート地点木場公園到着
ブルベカード予め郵送持参していて
ホームページで注意事項確認でブリーフィングなし
12時前に受付+車検をして出発(^^♪

神奈川県庁.jpg

神奈川県庁までの35km、信号峠連発で先頭集団で到着。

江の島.jpg

金沢八景から三浦半島横断後、腰越橋から江の島を望む。

藤沢・境・新宿.jpg

藤沢を抜けて斜度キツメの坂でインナーにチェーン落ち。
午後4時30分ごろ横浜市瀬谷区付近で雨が降り出し合羽着用
午後6時24分よみうりランド、寒さで合羽も脱げなくなりました。

埼玉県庁.jpg

数人がチェーン落ち+合羽着用している間に先に進みました。
その後やってきた2名と保谷付近+秋ヶ瀬橋側道案内で埼玉県庁。
午後22時19分利根川を渡り境へ、ご老公の湯で仮眠する方もいるとか?

取手.jpg

取手競輪までの走路は利根川沿いの道、雨に濡れたグロープが冷たく痛い。
境まで一緒だった方が追いついて来ましたが休憩すると気持ちが切れるので
のんびりと旅立ちました。
日が変わり、午前3時18分佐原の街並みを散策の後ローソン香取牧野店到着。
真夜中なのにブルベライダーの為に暖かいフードコートを解放して下さり
凍え切った体と防寒の機能を忘れたグローブの機能を復活させてくれました。
午前5時13分千葉県内陸に入り夜明けを迎えセブン芝山小池店到着。

千葉県庁.jpg

千葉県庁に到着の頃には日差しも出始めて、冷え切った体も回復兆し。

都庁.jpg

午前10時皇居回りを通過した後、新宿都庁到着。
新宿村にてブルベ完走の認証を受け、山手通りを川口へ。
近くに銭湯で汗を流し、辛く楽しい二日間を無事終えました(^^♪

posted by 金子和弘 at 09:50| Comment(2) | サイクリング

2019年03月11日

佐野ラーメン、田村屋

スタート.jpg

日曜日の天気予報から雨マークが消え、佐野ラーメンツアーに参加
午前6時前に川口を出て、
西川口駅前のなか卯で親子丼+はいからうどん朝食
それでもスタート地点ファミマ田島9丁目店に7時前に到着
7時30分前にスタートしました。

木村屋.jpg

コンビニ休憩なしで、鴻巣「木村屋菓子舗」で和菓子。

店内.jpg

暖かいお茶に和菓子、お店の方のおもてなしに感謝です(^^♪

到着.jpg

11時開店の10分前に佐野「田村屋」到着、数人の列ができていました。

行列.jpg

11時開店と同時に入店できましたが、直後には長蛇の列。

チャーシュー.jpg

松ちゃんオーダー、チャーシュー麺。

にんにくラーメン.JPG

オーダーはにんにくラーメン、奥方がいれば食べられません。

にんにく.jpg

埼玉にもいくらでもラーメン屋さんはありますが
お腹を空かせて食べる「佐野ラーメン」は格別です(^^♪

飯島商店.jpg

餃子も美味しそうだったのですが、行きつけの店が近いので諦め。

いもフライ.jpg

佐野名物、いもフライ+いか天は外せません。

ヘルシー.jpg

食後の運動、利根川を渡り埼玉に入ると「緑のヘルシーロード」

花.jpg

穏やかな日和に誘われて、お花も咲き始めてきてます。

要所.jpg

水路が輸送の主流占めていた名残で、随所に案内が設置されています。

弁財天.jpg

日頃見過ごしがちなお社も、文化の名残を感じるポイントです。

ゴール.jpg

天気予報で夕刻より雨が降り出す可能性があるため

kaneko.JPG

午後4時前には秋ヶ瀬に戻り、それぞれ帰宅の途に付き

胡蝶蘭.JPG

午後5時には雨にぬれずに川口へ帰宅できました(^^♪

ぱそこん.JPG
PVアクセスランキング にほんブログ村
posted by 金子和弘 at 10:48| Comment(2) | サイクリング