2018年12月26日

平成30年走り納め、片貝海岸

岩淵.jpg

午前6時ファミマ志木下宗岡店、6時20分笹目橋
6時40分岩淵水門スタートで九十九里片貝海岸へ。

DSC_0025.JPG

人見さん五島長崎国際トライアスロン大会
スイム:3.8km バイク:180.2km ラン:42.2km
Finisher すごいですね(^^♪

到着.jpg

追い風に背中を押されて、11時には片貝海岸到着。

まるに.jpg

「まるに」さんは、午前9時から営業なのですぐに入店できます。

メニュー.jpg

なにを食べようか、メニューに釘付け(^^♪

いわし刺身.JPG

九十九里ならではの、「いわしの刺身定食」

いわし.jpg

「いわしの刺身」は漁港そばのお店ならではの逸品です。

駐車場.jpg

往路が追い風だったので、復路は向かい風"(-""-)"

海岸線.jpg

松ちゃん、海まで一人で向かいます。

砂浜.jpg

頑張ってね(^^♪

イートイン.jpg

クリスマスシーズン渋滞+向かい風、イートイン助かります。

末広.jpg

日中は暖かでしたが、陽が落ちて川口に戻るころには冷え込みました。

日没.jpg

新荒川大橋たもとで解散、満月が鮮やかでした。

ライドの締めとともに、
くる年が良い歳になりますように(^_-)-☆
posted by 金子和弘 at 06:50| Comment(2) | サイクリング

2018年12月17日

天気予報すぐれず、都内巡り

田島.jpg

天気予報から雨マークが消えたものの不安定なため近場へ。
集合場所セブン田島8丁目店スタートから
店内コートがあるファミマさいたま田島9丁目店に変更。

元郷.jpg

芝川サイクリングロードを下り、川口元郷建築現場視察。

荒川CR3.jpg

川口CRを下り、見送りに来てくれた田辺さん帰路へ。

浦安.jpg

ディズニーランドを周回(写真ありません)

海岸線.jpg

防波堤の向こうにはキラキラ光り輝く「東京湾」

葛西.jpg

葛西臨海公園に入り

展望.jpg

予定にコースに無理がないので、のんびり観光。

ベイブリッジ.jpg

若洲海浜公園周回、「ベイブリッジ」を望みます。

築地.jpg

築地場外激込み横丁は自転車も置きづらいのでちょっと離れたお店

まぐろ.JPG

新鮮なまぐろがてんこ盛り+酢飯ごはんも美味し(^^♪"

神社.jpg

皇居を抜けて、面影橋そばの「水稲荷神社」

お参り.jpg

自転車なら駐車場を気にせず、お参りできます。

庭園.jpg

平素なら通り過ぎてしまう庭園も、足を運べます。

紅葉.jpg

東京の真ん中とは思えないほどの「甘泉園公園」

池.jpg

遠方に向かわずにも都内雑踏の中にも安らぎの空間。

紅.jpg

自然を残す、大切なことですね(^^♪

セオ.jpg

エコダライダー発祥のお店、セオサイクル旭丘店

門扉.jpg

途中パラパラ雨も降り、コース上に宮本さん宅を設定。

カフェ.jpg

松ちゃん作成のテーブル+椅子で、カフェタイム。

終日寒い日で外へ出るのもおっくうになりがちですが
早起きをして色々なところを見物して早めの帰宅
シャワーを浴びて一杯たしなめると
心地よい睡眠を楽しめます(^^♪

posted by 金子和弘 at 10:26| Comment(2) | サイクリング

2018年12月10日

いちごの里、食べ方リベンジ

秋ヶ瀬.jpg

午前7時セブン田島8丁目店スタートで、小山いちごの里へ

いちごの里.jpg

前回訪問時、入店するまでかなり待ったので
先行部隊として,10時20分過ぎには受付に記帳。

到着.jpg

お仲間も午前11時には到着、待つことなく入店できました。

食事.jpg

11時ちょっと過ぎには、周囲の席もほどなくして満席。

スパ.jpg

自分ではそそくさと食べてしまったので、松ちゃんの盛り付け。

カレー.jpg

量は少なくはありませんが、種類が偏らずに美味しそう。

デザート.jpg

1,890円なので安価ではありませんが、帰路の間食出費はなし(^^♪

お勉強.jpg

12時過ぎには帰路に向かい、野木町の煉瓦工場跡地でお勉強。

野木煉瓦.jpg

駅からの距離があっても、サイクリングならOK。

野木.jpg

展示物を謳歌することが出来ます(^^♪

農道.jpg

埼玉も都市部を離れると、のどかな田園風景が広がります。

緑の.jpg

復路、岩槻を越えると車の渋滞が予想されるので
緑のヘルシーロードを迂回。

とうせんぼり.jpg

通船堀で歴史のお勉強、広い公園が庭のように親しめます。

秋ヶ瀬到着.jpg

のんびり過ごした時間はそのまま到着時間に跳ね返り午後5時近くに。

距離を伸ばすとゆとりも抑制になるので、ご容赦(*^-^*)
続きを読む
posted by 金子和弘 at 10:40| Comment(2) | サイクリング